プロフィール

hidechan☆

Author:hidechan☆
2014年6月に 福島県会津のヘアーサロンTOPという理容室の一角に てづくり雑貨屋《One Hand》を開設しました。
手に取ってくださったお客様の心がホッコリするような作品作りに心がけています。
お近くの方 是非立ち寄っていただけたら嬉しいです。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンタ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新トラックバック


委託先

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


試作品

さて やっと3ワンできました。

練習につくってみたよ。

IMG_2208.png

WAN HANDでお世話になってる北風小僧’のぽん母さんの子供たち...

今回試しに作ってみました。

特徴出すのって難しい~

IMG_2209.png

IMG_2210.png

IMG_2211.png

それぞれ作ってみたけど 似てね~

でも 頑張ったので...

それにしても まだチクチク刺し足らないのかなぁ...?

ホワホワ毛羽立ってる~

誰か教えてください。

もっともっと刺さなければならないんでしょうか?

硬さもいまいち...

しっかり硬くしたほうがいいのでしょうか?

アドバイス お願いします。

IMG_2212.png


とりあえず ぽん母さんのところに

もらってもらおうともってま~す。

よろしくね~


ブログ村 参加しています。
応援ポチ お願いします。

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんわ~

かわゆいよ~めんこいよぉ~
ほわんとしたやさしい感じの子に仕上がってますね~♪

置くタイプの羊毛ならやわらかくてもぜんぜんいいと思いますよ~^^
ストラップとか持ち歩くなら固くしないと
すぐにふにゃっとしちゃうけど。
私が作った裕君ありますよね?
私はだいたいほとんどあれくらいの固さです。

でも固くしようとするとどうしても時間が掛かってしまうのです^^;;

毛羽立ちは飾るわんこならあってもいいと思いますよ!
やわらかさをそのままで毛羽立ちが気になるならば
極細のニードルで表面だけ浅く細かくさして
最後にはさみで毛羽立ちをチョキチョキきってもいいですよ^^

やわらかさは好みだと思いますよ
出来たてを長持ちさせたいのなら固くしたほうが
いいのかも。

なんかえらそうにアドバイスしてしまってごめんなさい・・・




2012-08-30 20:16 | しの丸 #- | URL [ 編集 ]

No title

こっちには、初コメだね(笑)

似てるよ!うんうん似てる!!
楽しみだなぁ~
我が家のワンココーナー賑やかになるね。

編み犬、羊毛フェルト、レース編みets・・・・・
なんか出来ないのある?
2012-08-31 12:28 | ぽん母 #- | URL [ 編集 ]

お返事です

v-535しの丸さん
アドバイスありがとう。
羊毛難しいね。
なかなか硬くならなくてね...
頑張ってたら ちょっとひじが痛い...
注意しながら刺してます。
頑張らなくちゃ!


v-535ぽん母さん
コメントありがとう。
試作品なので ごめんね。
なんでも手をつける...
なかなか長続きしないのが 私の良いとこなのよ。
だから 毎回反省です。
出来ないこと まだまだたくさんあるよ。
みんな中途半端だもの...
2012-09-03 16:00 | hidechan☆ #- | URL編集 ]

No title

おおお~☆
羊毛フェルトもチャレンジしているんですね~☆☆
すご~い♪とってもカワイイ♪♪
私も、羊毛フェルトってチャレンジしてみたいんですよねぇ。。。
いつか。。いつか。。と思っているうちに・・・
時が過ぎていく~(^^;)
2012-09-05 09:21 | makomikan #- | URL [ 編集 ]

お返事です

makomikanさん
 はじめてみました~
 なかなかうまくいかず 悪戦苦闘です。
 でも 出来上がると嬉しいよ。
 編みぐるみより 細かく作れるかも...
 頑張ります。
2012-09-11 13:35 | ひでちゃん #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://onehand600.blog.fc2.com/tb.php/6-288a2d18

 | ホーム |  page top


