プロフィール

hidechan☆

Author:hidechan☆
2014年6月に 福島県会津のヘアーサロンTOPという理容室の一角に てづくり雑貨屋《One Hand》を開設しました。
手に取ってくださったお客様の心がホッコリするような作品作りに心がけています。
お近くの方 是非立ち寄っていただけたら嬉しいです。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンタ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新トラックバック


委託先

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


ラベンダースティック

今週はじめ 【猪苗代ハーブ園】

ラベンダー摘みにいってきました。

最終日だったので 大分花も終わりでしたが

ラベンダースティックを作りたいと言うと

皆さんが摘んでいる畑とは別のところを教えていただき

少し丈の長いラベンダーが取れました。

お陰で こんなにラベンダースティック作れました。
IMGP1285.jpg

残りは ドライフラワーに…
IMGP1286.jpg

こぼれ落ちたものも 無駄にはしません。

こちらも乾燥させて ポプリにしようと思ってます。
IMGP1282.jpg

今もラベンダーの香りに包まれて

癒されてます。



ブログ村 参加しています。
応援ポチ よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

おおー。以前にも作られていたものですよね?
これ、いいなあ。ステキです。

本当に会津がもう少し近かったらばなぁと思います。
羊毛ちくちくもこちらも教えていただけるのになー。
でも、お会いしたらきっとおしゃべりに花が咲いて
手仕事どころじゃなくなりそうですねっ(笑)。

2013-08-18 11:01 | kaokao #- | URL [ 編集 ]

お返事です

v-283kaokaoさん
そうそう 今年はラベンダーとり損ねるところでした。
何とか作れましたよ。
ホント 近ければって思いますよね。
kaokaoさんからも 色々教えてもらいたいくらい...
確かに きっと話に花が咲いて 手は動かないかもね...(笑)
それでも いつかお会いしたいです。
2013-08-18 11:56 | ひでちゃん #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://onehand600.blog.fc2.com/tb.php/32-e263f494

 | ホーム |  page top


