プロフィール

hidechan☆

Author:hidechan☆
2014年6月に 福島県会津のヘアーサロンTOPという理容室の一角に てづくり雑貨屋《One Hand》を開設しました。
手に取ってくださったお客様の心がホッコリするような作品作りに心がけています。
お近くの方 是非立ち寄っていただけたら嬉しいです。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンタ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新トラックバック


委託先

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ



お待たせしました

お待たせしました。

昨日 ステンドグラスとカルトナージュ

そして 天然籍のピアスが入荷です。

まずは アトリエ小僧z’さんの

ステンドグラスのレターケースです。
20141125_100104.png

大きさは 横27cm縦11cm

もうひとつも同サイズ
20141125_100119.png
SOLD OUT
(おとり置き)

春の桜を思わせる色合いです。

こちらは 各¥2500です。

もうひとつ小ぶりのもの

横13cm 縦7cm
20141125_100051.png
SOLD OUT

こちらは ¥1500です。

忘れやすい書類や郵便物を

ストックするのにいかがですか?

次に あとりえんぬさんの

カルトナージュ作品と

天然石のピアスです。

まずは カルトナージュのBOX
20141125_100036.png

ハートのアクセントがきいてます。

こちらはダストボックスにしてもいい感じです。

大きさは 15×15 高さ20cmです。

お部屋のアクセントにいかがでしょう?

こちらは ¥2000です。

そして トレイ 大
1415533999689.png

サイズは 16.5×17

¥2000

トレイ 小
1415534004373.png

サイズ 15×15

¥1800

それから キャッシュトレイ
20141125_095920.png

こちらも素敵です。

サイズは22×13

各¥1800です。

アクセサリーや鍵などを置いても素敵です。

もうひとつ 可愛らしいもの

ピンクッションです
20141125_095936.png

高さ4.5センチほどの小さいピンクッションです。
20141125_100018.png

各¥600です。

おひとついかがですか?

そして 天然石のピアスが多数入ってます。

さり気ないおしゃれに欠かせませんね。

こちらは おひとつ¥2000のもの
20141125_101330.png

そして おひとつ¥2500のものがあります。
20141125_101257.png

是非 手にとって見ていただけたら嬉しいです。

これから クリスマスのプレゼントにいかがですか?

簡単ではありますが

ラッピングをいたします。

お申し付けくださいね。

ただ 理容のお客様の接客中は

お待ちいただくかもしれませんので

よろしくお願いいたします。

illust4192_thumb.gif


今年6月に開設しました【One Hand】

お陰さまで少しずつではありますが

お客様が来てくださってます。

表看板が理容室のため

なかなか解っていただけないのですが

ちょっとずつでも 立ち寄ってくださるかたが増えればと頑張っています。

お陰さまで 協力してくださる作家さんも増えました。
20141125_140046.png

ちょっとご紹介します。

オープン当初から協力してくださったDoracaenaさん
20141125_140953.png
今年夏には 麻のバックが沢山お嫁に行きました。

来年も入ればいいですね。

他にもエコたわしやカードケースなどなど...

沢山の作品を出品してくださってます。



そして More Cloverさん
20141125_141006.png

こちらは グラニーバックやがま口

ワンコスヌードなど

優しい布製品を出品してくださってます。



次は まだまだお若い marie*さん
20141125_141034.png

会津木綿などのくるみボタンの髪飾りなど

優しい色合いの髪飾りを作っていらっしゃいます。



そして 同じく若い方

Syuu★さん
20141125_141105.png

こちらも同じくくるみボタンの髪飾りのほかに

キャンドルやビーズ作品も

出品してくださってます。



そして 今回参戦していただく

アトリエ小僧z’さん
20141125_141022.png

素敵なステンドグラスを

リーズナブルなお値段で出品

後には ワンちゃん用のリードも出品してくださるようなので

お楽しみに!



最期に あとりえんぬさん
20141125_141117.png

カルトナージュの小物と

天然石のピアス

素敵な作品で 思わず手に取りたくなります。

illust4192_thumb.gif

皆さんそれぞれに 

お客様を思い

手に取ってくださった方の心が

ホッコリ温まる作品作りに心がけてくださってます。

私 One Handも

色々考え出品しております。

是非1度 足を運んでいただけたら嬉しいです。

これから会津は雪の季節

駐車場は3台ほど停められます。

暖かい飲み物をお出ししています。

時間の許す限り ゆっくりご覧ください。

先日いらしてくださったお客様が

『来てよかったです』と言って下さいました。

このようなことを言って頂けたら

また頑張ろうって思います。

『また 来ます。』

そう言って下さるかたも多くなりました。

そのためにも 次々新しい作品を作らねばと

少々焦りもしますが

何せ ひとつひとつ手作りのため

お許しください。

できる限り頑張ります。

なかなかご来店できない方

おとり置き または発送もできますので
(壊れやすいものは送れない場合もあります)

メールフォームよりご連絡ください。

20141030_135342.png


ブログ村 参加しています。
応援ポチいただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村






暖かい手作り

今回 久々にtetoteのほうでのオーダー品

完成して お買い上げいただく方にも

ご報告したのでアップします。

20141115_102209.png

キャバリアのブラタン3匹とルビー1匹の飼い主さんで...

コロンとした肉球キャバがご希望で

こんな感じになりました。
20141115_102226.png

まだ おてもとには届きませんが

喜んでいただけたら嬉しいです。

他にも お友達に頼まれ作ったものも紹介します。

トイプーと黒柴です。

20141109_151103.png

こちらは 柴犬
20141109_151141.jpg

同じ肉球のものですが

ちょっとだけ違います。

こんな感じで また少しずつオーダーも受け付けますので

よろしければ ご連絡くださいね。

ブログ素材0159

寒くなりましたね。

こんなものも作ってみました。

モコモコのマフラー

20141116_160846.png

急に思い立って作りました。

ありあわせの生地を使って

ぶつぶつ~って縫ったので...(笑)

¥700でいかがですか?

2本しかできませんでした。

良かったら 是非!!!

お待ちいたしております。

20141030_135342.png


ブログ村 参加しています。
よろしければ 応援ポチ お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

クリスマスに向けて

ハロウィンも終わり

急に寒くなった今日この頃...

北のほうから雪の知らせが届きます。

ここ会津でも 山のほうから

雪の予報が流れてます。

今朝は寒かった~

さて One Handも

クリスマスに向かって

少しずつ賑わってます。

まず こんなものができました。
IMG_5178.png

こちらは 14センチくらいのものです。

¥700で販売しています。

そして ガーランド
IMG_5163.png

こちらは¥500

もうひとつ
IMG_5180.png

こちらは ¥1000です。

小さいリースも作りました。

IMG_5182.png

IMG_5183.png

IMG_5185.png

これらは 直径10~13センチくらいです。

ひとつ¥800です。

こんな感じで展示しています。
20141109_103654.png

20141114_140748.jpg

IMG_5190.png

すみません 早くもツリーはひとつ出て行きました。

早い者勝ちです。

でも 増産も頑張りますのでよろしくお願いします。

また 今月末に

ステンドグラスやカルトナージュ

天然石のピアスなど

入荷予定です。

ステンドグラスのレターケース
1415485694881.png

1415485699856.png

世界にひとつだけしかない1点ものですよ。

ガラスは 同じものはできないので...

是非この機会のお求めくださいね。

そして カルトナージュの 

ピンクッション キャッシュトレイなど...
1415533985677.png

1415533994129.png

1415534004373.png

1415534010050.png

天然石のピアスもプレゼントにいかがでしょうか?

1415533981093.png

1415533975746.png

チラシも作りました。

20141112_114436.jpg


どこかで見かけたら 是非いらしてくださいね。

20141114_140702.jpg 

そんななか 

しばらくお休みしていたtetoteのほうから

オーダーがはいりました。

ありがとうございます。

また tetoteも再開したいと思ってます。

只今販売されていませんが

ご希望があれば受け付けますので

ぜひ ご連絡くださいね。

クリスマスまでまだ間があります。

次々と素敵な作品が入りましたら

随時お知らせします。

来年に向けて羊も増やさなきゃ...

20141030_135342.png



ブログ村 参加しています。
よろしければ 応援ポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

クリスマスのプレゼントに

委託作家さん 納品です。

まず くるみボタンのmarie*さん

会津木綿のヘアゴム3点
IMG_5148.png
各¥200

色違いで いくつあっても嬉しいですね。
IMG_5149.png

IMG_5150.png

IMG_5151.png

以前のものもまだあります。

おひとついかがですか?
IMG_5155.png

そして もうひとつ

可愛いウッドピンチ
IMG_5152.png

5本でなんと¥100

早い者勝ちです。

そして もう一人 Syuuさん

IMG_5140.png

今回はビーズ作品です。

前回のブローチはあっという間に完売。

今回も素敵なものを作ってきてくださいました。

まずはバックチャーム
IMG_5141.png

黒いばらの飾りが素敵です。

なんとワンコイン¥500ですよ。

そして 指輪
IMG_5147.png

こちらも秋の木の実を想像させる素敵なビーズ

13~15号サイズだそうです。

こちらも ¥500

そして ピアス
IMG_5142.png

ストラップ
IMG_5144.png

可愛い天使が素敵です。

ピアスもストラップも¥350です。

全て1点もの...

早い者勝ちです。

Syuuさんも 以前にくるみボタンのヘアゴムもあります。
IMG_5156.png

こちらも会津木綿のものは¥200

友禅のものが¥170です。

是非手に取ってみてくださいね。

そして One Handからも

ぷっくりがま口
IMG_5158.png

クリスマス柄のものが2つ...

プレゼントにいかがでしょうか?

こんな感じです。
IMG_5159.png

中身は意外と入りますよ。
IMG_5161.png

One Handオリジナルのちっちゃいストラップも付いてます。

おひとつ¥500

クリスマスリースのストラップもいかがですか?
20141030_093217.png

そして 来年の干支

羊のストラップ
20141004_145530.jpg

これらは ひとつ¥300

これからは

クリスマス向けのものや

来年の干支やお正月用のものなど

頭を悩ませながら考えてます。

少しずつでも いろいろなものを置きたいと思ってます。

何度もいらしてくださる方が

くるたびに 新しいものを見て

ホッコリできる作品...

頑張りますよ~

是非 お越しいただけるのを楽しみにしております。

これからは毛糸のものも頑張らないとね。

また 直接来れないという方

メールフォームより お尋ねください。

送料はご負担願いますが

お送りできますので是非...

皆様のお越しをお待ちいたしております。

20141030_135342.png



応援ポチいただけたら励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村






 | ホーム |  page top


