プロフィール

hidechan☆

Author:hidechan☆
2014年6月に 福島県会津のヘアーサロンTOPという理容室の一角に てづくり雑貨屋《One Hand》を開設しました。
手に取ってくださったお客様の心がホッコリするような作品作りに心がけています。
お近くの方 是非立ち寄っていただけたら嬉しいです。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンタ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新トラックバック


委託先

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ



More Cloverさん 新作入荷

急に涼しくなった今日この頃

皆さんはどうおすごしですか?

今回 More Cloverさんから

新作が入荷しました。

秋らしいグラニーバックと可愛いスヌードです。

まずはグラニーバック2点です。
DSC_1717.png
縦20㎝ 横25㎝

中はこんな感じです。
DSC_1720.jpg

もうひとつは
DSC_1718.png

サイズは同じです。

中はこんな感じです。
DSC_1719.jpg

ちょっとお財布など入れてのお買い物に最適です。

そして ワンちゃんのスヌードです。
DSC_1722.png

ちっちゃいワンちゃん用です。

可愛くって...

我が家のワンコたちには似合いませんが...(笑)

バックはそれぞれ1点ずつ

スヌードは2点です。

早い者勝ちです。

是非 見にいらしてくださいね。

minipoo-all.gif

そして こちらは

以前Doracaenaさんの作品

お客様に中身が出なきゃいいという意見を頂き

Doracaenaさんの 了解を得て

私が内袋を付けてみました。
DSC_1710.png

中はこんな感じです。
DSC_1712.jpg

一応内ポケットも付いてます。

麻のバックも 好評で

まだ 来週あたり暑さもぶり返すとか...

まだまだ使えます。
DSC_1711.jpg


是非 早めの購入お願いします。

郵送もできますので メールフォームか鍵コメで

ご連絡いただければと思います。


minipoo-all.gif

さて One Handからもご紹介

麻のバックにも使えます...バックインバック

DSC_1713.png
縦18cm 横24cm

3点用意しました。

外側にも内側にも ポケットが沢山です。

DSC_1714.jpg

取っ手を引き出せばちょっとしたバックにも...
IMGP2374.jpg

バックの中身をそのまま移動できます。

いかがですか?

麻のバックとご一緒に!

そして こんなもの
DSC_1706.png

ワンちゃんのサンバイザー

お友達の作るものを真似てみました。

売っているものが高いので

作ってみました。

我が家のワンコ(大和)のモデルさん
DSC_1704.jpg

DSC_1702.jpg

我が家のワンコ(武蔵)は目が弱く

散歩時の日差しや草から目を保護するために

使ってます。

可愛いですよ。

まだまだお散歩では日差しも強いので

ひとつあれば安心ですね。
DSC_1689.jpg






お陰さまで One Handも

少しずつですが お客様がいらしてくださるようになりました。

来月 こちらの情報誌(MonDo)にも掲載されます。

お客様が2度3度来てくださるよう

暖かい作品を絶やさぬよう頑張ります。

来月も新しい作家さんが入ってくださるようです。

皆さんの心がホッコリする作品作り

頑張りますので 

よろしくお願いします。



ブログ村 参加しています。
応援ポチ いただけたら幸いです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村












続きを読む »


またまた新しい作家さん

本日 また新しい作家さんが

参加してくださることになりました。

marie*さんです。

今回は お若い方ですよ~

なので 可愛いもので参加です。

ご紹介します。

くるみボタンの髪飾りです。
DSC_1676.png

優しい感じで 
レースのアクセントがまた素敵!

DSC_1675.png

こちらは 会津木綿をつかったものです。
何気なく付けていただけたら
ちょっとおしゃれかも~

DSC_1674.png

こちらは ちょっと小さめで
子供さんに付けていただけたら
可愛いと思います。

DSC_16771.png

そして シュシュ...
周りのレースがちょっと華やかさを出してます。

作家さんのイメージ...
私の第一印象...
おっとりしたやさしい方なので
作品にも そんなイメージがあります。
何より お若いので...(笑)

今回はコレだけの作品ですが

もっともっと沢山出していただけるよう

お願いしました。

なので 乞うご期待!

是非 見にいらしてくださいね。

お値段も大変リーズナブルです。

よろしくお願いします。



ブログ村 参加しています。
よろしければ 応援ポチ お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村



続きを読む »

またまた再入荷~

前回のDoracaenaさんの麻のバック

大変好評で 売れ筋となっています。

使い勝手もいいと お買い上げくださった方がおっしゃいます。

この季節 お勧めの品となってます。

もう在庫がなかったため

増産していただき

本日 再度入荷しました。

今回は 少しバージョンアップ...

益々おしゃれなデザインです。

手間の分 少しお値段あげさせていただきました。
(それでも他に比べたらリーズナブルなお値段です。)

ご紹介します。

DSC_1658.png
横32㎝ 縦21㎝
SOLD OUT
白いラインが素敵です。
底は丸くなってます。
写真ではわかりづらいですが 微妙に麻糸の色が違います。


DSC_1659.png
横30㎝ 縦20㎝


DSC_1660.png
横30㎝ 縦18cm くち部分21㎝
おしゃれなバックです。
コレも 微妙に色の違う糸で編まれてます。
くちボタンはマジックボタンになってます。



DSC_1661.png
横28cm 縦20㎝
ブルーのレースが素敵です。


DSC_1662.png
横27cm 縦18cm
チェックのリボンがアクセント。
かわいらしさアップです。

そして 今回もこんなものも一緒に...

カードケースです。
IMGP2371.png

カードが20枚ほど入ります。
IMGP2372.jpg

何かとカードが多いですから

持ち歩くのに便利ですね。

ブログ素材0156

そして One Handからも

こんなもの作りました。

タティングレースとビーズのコラボ作品

ブレスレットです。
DSC_1637.png

いかがですか?
DSC_1638.jpg

そして 我が家で育てた多肉もおすそ分けです。
DSC_1666.png

お花が咲いたものもあります。

早い者勝ちです。
DSC_1667.png

そして 来月岩手で行われるイベントに出すべく作っているものです。
DSC_1339.png

来年は未年...

今回はストラップも考えてます。
DSC_1373.png

当店でも販売する予定なので お楽しみに!

そして 先日オーダーいただき

しっかりお迎えいただいたので...
DSC_1632.png

このように ご希望の方がいらっしゃいましたら

メールフォームより ご連絡ください。
(尚 少々時間を頂くことが多いので ご了承ください。)

少しずつご来店いただくお客様が増えてます。

とても嬉しいです。

お迎えいただき 嬉しいご感想を聞くと

作家さんは嬉しいもので

次の作品への活力になります。

これからも 益々心をこめて

皆さんの心がホッコリする作品を

沢山生み出せたらと思います。

是非1度 見に来ていただけたら嬉しいです。
DSC_0001.jpg

DSC_0002.jpg





ブログ村 参加しています。
よろしければ 応援ポチ お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村















麻のバック 入荷しました

本日 Doracaenaさんより

麻のバックとポーチが入荷しました。

麻は 大変編みにくく時間がかかりますが

なんと7点も編んでくださいました。

それなのに 今回もリーズナブルなお値段です。

では ご紹介します。

DSC_1605.png
横35㌢ 縦18㌢
SOLD OUT


DSC_1606.png
横37㌢ 縦20㌢
SOLD OUT

DSC_1607.png
横30㌢ 縦20㌢
SOLD OUT

DSC_1608.png
横30㌢ 縦16㌢
SOLD OUT
これは 底が円形で
もち手部分の布ははずして洗うことも可能です。

DSC_1609.png
横25㌢ 縦20㌢
こちらは ショルダータイプです。
(斜めがけ可能)

DSC_1610.png
横30㌢ 縦23㌢
SOLD OUT
ショルダータイプです。

DSC_1611.png
横35㌢ 縦23㌢
SOLD OUT
こちらも ショルダータイプです。
尚 こちらは在庫限りです。
同じものの製作はできなせんので
ご了承ください。


バックは7点!

そして ポーチというか

通帳や保険証などが入れられます。

母子手帳なども入るかな?

IMGP2360.png

こちらは 中にカードを入れられるようになっています。

DSC_1613.png

そして 中はカード入れが付いていないもの

DSC_1614.png

IMGP2363.jpg





これらのポーチは

横15~17㌢ 縦12~13㌢です。

Doracaenaさんのものは お値段が手ごろで

使い勝手のいいものが多いです。

是非 見にいらしてくださいね。

また 欲しいけど行けないという方

メールフォームより ご相談ください。

早くも 麻のバックは希望の方が多いため

なくなってしまったら ごめんなさい。

*** 麻バック 好評です。 ***
*** もうすでにお買い上げいただいてます 。***
*** どうしてもこれが欲しいという方 ***
*** Doracaenaさんが 追加受け付けてくださいます 。***
*** メールフォームより お問い合わせください 。***



  


ブログ村 参加しています。
応援ポチ いただけたらとても嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村







 | ホーム |  page top


